人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 原酒仕立てプレミアム 2015~麦酒酔噺その407~原酒って。。

アサヒは先日のスーパードライエクストラシャープのリニューアルと同日にこちらもリニューアルいたしました。
アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 原酒仕立てプレミアム 2015~麦酒酔噺その407~原酒って。。_b0081121_550643.jpg

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 原酒仕立てプレミアム 350 ml/256円

結構“プレミアム・プレミアム”言っていますが、お値段リーズナブルですね。

私の過去ログ見てみると、2013年6月28日のギフト専用販売時2014年2月21日の一般販売日に上げています。
たぶんそれからのリニューアルです。
なんか薀蓄も書いてあります。

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 原酒仕立てプレミアム 2015~麦酒酔噺その407~原酒って。。_b0081121_5523837.jpg

醸造家だけが知る、貯蔵タンクに眠る

原酒ならではの「力強いコクと旨み」を目指して

作った、いわば、原酒仕立てのプレミアムビールです。

華やかに香るコクとキレが楽しめます。


前は素材に異様にこだわっていたけど、今回はそんなこだわりないみたいですね。

いや、つーか、ビールに原酒あるのか?
原酒を薄めているのか?初めて知った。。

でもまぁいいや、お味は。
のみくちは平たかったが、飲んだ後“ドライ感”がやってくる。
微妙にどこか“プレモル”感があるのは気のせいだろうか?寄せている。
ただ、前のドライプレミアムよりは美味しいと思います。

しかし、疑問だ、本当にビールの原酒ってなんだ?
原酒と言うと何か製品は薄めているか何か入れている感じがする。
逆にスーパードライの原酒なんて、スゲー濃いのかね?
まぁ、いいけど。。

↓アサヒのロゴ作りました。こんどからアサヒシリーズはこれ使おう!っと。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-09-17 05:55 | 麦酒 | Comments(0)


<< 9月18日カップヌードル誕生日... アサヒ スーパードライ エクス... >>