キリン 夜のどごし~麦酒酔噺その408~“の”いらんでぇ~!

最近ビール・リキュール①の販売数多いっすね。
一応私のブログって、1日ヒトネタと意味のない縛りをかけているんです。
そんなかで1日に4種類もでてしまうと、4日分は消化してしまいますよね。
今週みたいに、火曜日新発売。新商品2種類紹介、カップヌードルの誕生日しかできないネタ映画批評(これも書くの遅れているし。。)と来ると、
15日火曜日に発売したのに、紹介はこんな土曜日になってしまいました。。
b0081121_7341643.jpg

キリン 夜のどごし 350 ml/143円


で、基本的には私のモットーとして「早く飲んで、はやく上げる」つーのがあるんですが、こう遅いと、他の人のレビュー見てしまうじゃないですか?
そうすると、“こういう”のをよく見たんです。
「夜ののどごし」“夜ののどごし”~夜ののどごし~
ってよーーーーーく写真を見てみよう!みんな結構間違えてるでぇ~
“夜のどごし”です。
みんな~!“の”いらんでぇ~!夜“の”入れるのは「うなぎパイ」ですぜぇ。。

つーこって、話を戻して、最近“のどごし”シリーズってなんか季節毎に“しれーっ”と出していますね。
この前だと5月に“のどごし 青空小麦”とかだしていますね。
ただ、包装見ると冬向けみたいな感じがしますね。たしかもう来週位には今年の“ビールの冬の陣”あるので、もう季節は冬なんすねぇ。。

と、何か関係ないことグダグダ書いていますが、お味は。。
なんだこれ?ひとくちめ変に甘いし、後口に何か“木”系の味がする。
八角??なんか養命酒系ぶっこんだ感じ。なんか添加しているみたいだが、
正直美味しくない。これで何も添加していないなら、私のビール舌が悪いんだわ。。

↓“夜”に甘いビールと言うのも納得行かないし。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-20 07:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 麦とホップ 赤 スペ... 【映画批評】 Kingsman... >>