サッポロ 麦とホップ 赤 スペシャル2015~麦酒酔噺その409~掃溜鶴

発売してから1週間も経過してしまいました。結構これ美味しいのに。。
b0081121_1256457.jpg

サッポロ 麦とホップ 赤 スペシャル 350 ml/111円


私の中ではサッポロの麦とホップシリーズって、基本的に“甘い”と言う印象があるんですが、
この“赤”シリーズだけは「美味しい」と思っているんですね。
麦とホップの“赤”シリーズは1年に1回出ていて、去年は2014年9月19日に上げていますね

そんときも「安定にうまい」と書いていましたが、今年はどうでしょうか?
軟口蓋への刺激、ちょっとスペシャルになったせいかもしれませんが、後口にアルコール感が抜ける。
リキュール①類の物足りなさもあるが、他のリキュール①類に比べたらボディもある。
他の“麦のホップ”シリーズは本当に「物足りない」感あるけど、これは相変わらず美味しい。
本当に「掃き溜めに鶴」状態です。

↓ただ、どれが“スペシャル”だかわからない。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-22 13:06 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル Light+ ... キリン 夜のどごし~麦酒酔噺そ... >>