カップヌードル Light+ 和風コンソメ~どん兵衛?

いやね、お世話になっていますよ。。

こんなブログを見ていると、「このひと飲んでばっかり、食べてばっかり」と思うかもしれませんね。
そしてさぞかし「余計な体重」があるのかと思っているかもしれません。
でも一応西武の岸と同じ身長で体重は低いです。

ただね、欲求に任せて食べていると太るので、カロリーをいつも考えながら食べているのです。
で、結構お世話になっているカップヌードル Light+。
その中で夏場のカップヌードル Light+ そうめんに続き、感じ的には秋向けのカップヌードルが出ました。
b0081121_7501716.jpg

カップヌードル Light+ 和風コンソメ 184円


いやね、これね、カロリーが低いだけではなく、食物繊維の含有量が“はんぱない”んです。
翌日“でるわでるわ”で、でるんです。
基本的にね、“摂取カロリー-(代謝カロリー+消費カロリー)”がプラスにならなければ太りはしませんので、、
そんな中でこのカロリーが低くて食物繊維が多いと言うのは重宝しているんです。
ただ、コンビニないよなぁ。。新発売の時はあるんだけど、そのあとコンビニから消えるんだよね。。
b0081121_75634.jpg

出来上がりはこんな感じ、Light+シリーズは相変わらず汁多いですね


で、お味は。。
どん兵衛に柚子こしょう入れた感じでしょうか?
“和風コンソメ”と謳っていますが、もう少し「出汁感」強かったら完全に“どん兵衛”。
あといつも野菜入って嬉しいのですが、もう少しサツマイモの甘さがあって「いいかなぁ」とも思います。

でも、カロリーと満腹感考えると全然OKなんすけどね。。

↓日清さん、この系常時出してくれるとありがたいんですがねぇ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-23 08:04 | 食べ物 | Comments(0)


<< 三ツ矢フルーツサイダー グレー... サッポロ 麦とホップ 赤 スペ... >>