サッポロ 冬物語 2015~麦酒酔噺その414~今年も来ましたね。

今年も来ましたね、冬のビールの陣。
いつもであれば、各社のものを並べるのですが、今回は色々あって、それもいつもと異なったアングルでの紹介です。
b0081121_634418.jpg

サッポロ 冬物語 350 ml/223円

この写真で、「さくらで買ったのを写しているんじゃねーよ」と分かった人はかなりの“通”です。

サッポロの“冬物語”はものすごく“息の長い”品ですね。
私の過去ログだけでも2014年2013年2012年2011年と続いています。
ちょっとびっくりしたのが、デザインを変えてきましたね。
過去2年は白地に雪の結晶が中心に書いていましたが、ことしは真ん中に青の線が入るようになっています。

では、お味はどのようなものでしょうか?
うーーん何か今年は、味にパンチがない。
良い意味ではまとまっている。悪い意味では特徴がない。
なんか「黒ラベルです」と言われても疑いを持たずに飲んでしまいそう。
毎年続けると言うのは素晴らしいことですが、このようにまとまっているから続けられるのかな?

↓ここまでくると来年も安定で“冬物語”って普通に出してくるんだろうな。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-30 06:17 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ 冬の乾杯 ~麦酒酔噺そ... キリン Spring Vall... >>