サントリー 冬の薫り ~麦酒酔噺その416~そのまえにちょっとまって!

“ちょちょちょっとまって”って、消えたね。あと“あったかいんだからぁ”も。って両方何が面白いかわからなかったけど。
ではなく、今回「冬の陣の最終回です」なんて書こうかと思ったのですが、本当にちょっとまて!
今年は冬麒麟出ないのか?ずっと、出していた冬麒麟(前は白麒麟だったらしいけど)出さないのか?
これはこれで英断(ちょっとさみしいけど)。

ごめんなさいサントリーの話なのに、で“2015年ビール冬の陣”最終回はこれ。
b0081121_6212762.jpg

サントリー 冬の薫り 350 ml/109円

ちなみに2014年は“冬の芳醇”と銘うち、2013年は“くちどけの冬小麦”と銘うち出していましたが、また名前を変えてきましたね。これもこれで毎年考えるのは面倒ですが。

で、薀蓄も書いています。私のカメラも“うっすら”反射しています。

b0081121_6265752.jpg

華やかな香りと上質なコク


香りが豊かなアロマホップのみを使用。

3種類のこだわりのアロマホップを

バランスよく組み合わせることにより、

複雑で華やかな香りをお楽しみ頂けます。

この冬だけの限定醸造です。


複雑で、華やかなんか。。
で、お味は。。
何か香りがないぞ。と、言うか凄い金麦感がするのですが。
一応硬口蓋に刺激があって、“飲みやすい”っちゃ“飲みやすい”ですが、
ビールからアプローチしたら、香りがなくボディもなくダメ。
リキュール①からアプローチすれば、「まぁ香りがあるし、後口は比較的良いかな」位です。

サントリーの冬の陣は何か1年おきに名前を変えながら、“美味しい”のと“不味い”のを繰り返していると思います。

↓サントリーさん。毎年名前変えているのなら、今年無くなった“冬麒麟”ってどうですか?サントリーだけど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-10-02 06:34 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル シンガポール風... アサヒ 冬の乾杯 ~麦酒酔噺そ... >>