金沢 グリルオーツカの“ハントンライス”~昔の洋食屋で~

なんか色々書きたいことあるのですが、忘れないうちに旅行の食べ物は先出で。。
b0081121_6295383.jpg

うん、一番ここが「金沢!」つーところですね。

b0081121_6301246.jpg

裏側。立派なもの作りましたね。


と、言うことで「金沢に来たら何を食べる?」と考えるのですが、まぁ日本海の海の幸は美味しいのだけど、今回予算がないと言うことで、ここへ行ってきました。
b0081121_6303588.jpg

グリルオーツカ


ちなみにハントンライスとは某知識の宝庫で、ハンガリーの“ハン”とマグロの“トン”を合わせたものらしいですね。

お店は昔の良い感じの洋食屋と言う感じ。夕方の4時くらいに入りましたが、結構観光客っぽい方々で埋まっていました。
b0081121_6305820.jpg

ハントンライス 900円

ちなみに、お値段忘れましたが、小もあるみたいです。

で、お味は。。
結構“こってり”したチキンライスに、半熟の卵がかけてあり、その上にケチャップとタルタルソース。またその上に(多分)白身魚とエビのフライが乗っています。
ただ、ちょっと、チキンライスが重くて、フライ等の味が分からなかった。。
でもチキンライス不味くはないんですよ。むしろ美味しいのですが、それが先行してしまい(味を占めてしまい)、他の味を消しているという感じ。

量も結構あり、女性ひとりだと食べるのにちょっと苦労するかも。。

金沢 グリルオーツカ
石川県金沢市片町2-9-15

行き方:香林坊周辺からだとKOHRINBO 109の向かって左側の入り口前の坂をちょっと入ると、駐車場があるので、そこの細い道を抜ける(わかるかな?)

↓ただ、これが金沢でしか食べられない。と言うのはなぜだかワカラナイ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-10-05 06:40 | 食べ物 | Comments(0)


<< サントリー クラフトマンズビア... カップヌードル シンガポール風... >>