ヤッホーブルーイング 月面画報 ~麦酒酔噺その418~斜に構えろ

いや、ヤッホーのセンスには頭が下がる。
味はともかくとして、ヤッホーブルーイングのビールは色々奇抜なデザインを考えていますね。
一番印象に残っているのは、やっぱり東京ワイワイピクニック でしょうか?あのビールとは思えない色彩感覚を採用される感覚は感心します。

また(私の記憶が確かなら)ヤッホーブルーイングはキリンとも業務提携していますよね。あのグランドキリン ギャラクシーホップもなかなかのデザインで私的には好きです。

と、言うことで、またヤッホーからデザインに凝ったものが出ました。
b0081121_624217.jpg

ヤッホーブルーイング 月面画報 350 ml/298円


斜めですか?また斜めと言うのは斬新ですね。
後ろのデザインも中々いけてます

b0081121_6321920.jpg

月の出る夜は、どんな想像したっていい。 自分を楽しむエール

原材料表示とかも斜め。ここまでやる気概が好きです。

で、お味は。。
フルーティだけど、何かアルコール臭(この場合は良い意味での)が抜ける。
硬口蓋への刺激。エール独特の苦みも残ります。
ただ、ちょっとボディに“深み”を感じないなぁ。。それをアルコールの強さで誤魔化している感があるのは否めない。
どうなんだろう?私的には美味いビールを飲みたいけど、こうデザインに凝っていると、味の足りなさをデザインで補っているとも思ってしまう。

↓まぁ、美味しくて、デザインもよければ言うことなしですが。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-10-07 06:43 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー クラフトセレクト ... サントリー クラフトマンズビア... >>