サッポロ ウインナー~麦酒酔噺その422~男の子みんな大好き。。

男の子、みんな大好き、ウインナー
ウ、イン、ナー


変な意味ではなく、、ある最近旬のお方が、2~3回使ったフレーズです。。

と、話は置いといて、サッポロが欧州四大セレクションの第3弾を出しました。
第一弾のサッポロ ミュンヒナーデュンケル、第二弾のサッポロ ドルトムンダーに続く第三弾。
あとはピルスナーですかね。ミュンヒナーデュンケルは2015年の1月ドルトムンダーは2015年7月と来て今回は10月、スパンの感覚がワカラナイ。。
“イイネ”と思うのは缶のデザインが良くなってきていること。もちろん味ですが、デザインも良いと「ビール飲みたい」気持ちをモキモキさせてくれますね。。

と、言うことでご紹介。
b0081121_6174649.jpg

サッポロ 欧州四大セレクション ウインナー350 ml/235 円

裏には薀蓄も書いています。

b0081121_6184980.jpg

オーストリア・ウィーン発祥のビール

スタイル。香ばしく薫るウィーンモル

トによる、赤みのかかった色と、香ば

しい味わいが特徴です。グラスに

注いで、色合いや香りの違いを

感じながらお楽しみください。

ふーーん。ウイーン発祥だからウインナーと言うのは分かりますが、“ウイーンモルト”と言うのがあるのですね。
ただ、最近は赤いビールよく見ますね。ちょっと斬新さはございませんね。。

で、お味は。
普通に硬口蓋に来るかと思いきや軟口蓋への刺激。
飲んだ瞬間、酸味と甘みが走る。逆に後口感があまり感じられない。
全体な味に対して“ドライ”のようなものが包んでいて、味の深みを飛ばしているようにも感じる。
何か近いうちにアサヒがドライ・ウインナーとか出しそうな感じ。。

で、ビールについてはここまでで、本当におまけ。
冒頭の「男の子~」を使っている方。この方です。
b0081121_6294184.jpg

これで、分かる人は分かりますね

b0081121_630942.jpg

はい、福山さんです。

b0081121_630486.jpg

こんなんして紹介しないと、時系列的に紹介したら「いつのだよ?」になりますので。。@南福岡駅


↓これで、ブログ村のビールの所に、“サッポロ・ウインナー”って書いているのに、“かもめ”が出ていたら、“?”ってなるわなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-10-14 06:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 麦とホップ The ... キリン 晴れやかなビール~麦酒... >>