カップヌードル カボチャ仮面のパンプキンポタージュヌードル~名前長いよ

えっとですねぇ。。ハロウィンってなんですか?

私が若い頃なんて、“ハロウィン”とかありませんでしたよ。
それこそ、1992年の日本人留学生の銃撃事件位に「ハロウィンとかあるんだ」位の認識をした感じで
(今仕事とかで英語を使っている身からしていると、“フリーズ(Freeze)”と“プリーズ(Please)”なんて間違えないよなぁ。。イントネーションで分かるじゃん。竹中直人以外。
そう、考えるとどう考えても、「見間違えた」ではなくレイシストかなんかだったんだろうなぁ。。話しそれた)
仮装なんてしたこともないですよ。

それが今じゃハロウィン・ハロウィン・ハロウィン、かぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ、
ビールまでカボチャの味するもの出ているし。。

そんな中で、U.F.O.、どん兵衛、とハロウィンコラボしているものを見つけました。
b0081121_5522914.jpg

カップヌードル カボチャ仮面のパンプキンポタージュヌードル

まずよ、名前長いよ。。

で、カップヌードルは最近イベント(例えばオリンピック、サッカーW杯)ものとコラボしていますが、これはハロウィン記念のコラボかいな。。
と、言うことはカボチャか。。
b0081121_5525131.jpg

出来上がりはこんな感じ


で、お味は。。
お湯を入れるとパンプキンの甘い香りが抜ける。
香りはするけど、味はそんなに甘くない。と、言うか塩辛いゾーンに入っている。
ほのかに後口はパンプキン抜けるけど、基本ポタージュだわさ。。

はっきり言って、塩辛く、重い。
ハロウィンだったらカブを使えよ!カブ!それこそLight+でいいんじゃないか??

↓また来年も出るんだろうなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-10-19 05:54 | 食べ物 | Comments(0)


<< 【映画批評】JOHN WICK... アサヒ ザ・クラフトマンシップ... >>