美味いぞ!播州ラーメン⑤~畑やんラーメン~…が美味かった。。

と、言うことで“播州ラーメン”シリーズですね。

今まで
その①紫川ラーメン
その②内橋ラーメン
その③西脇大橋ラーメン
その④大橋中華そば
とやってきた、第5弾です。
b0081121_616395.jpg

畑やんラーメン

今までの播州ラーメンのお店は、滝野周辺だったんですが、これはまた車で約20分(もかからないかなぁ?)北(山奥)に入った所にあります。
b0081121_6165344.jpg

ちなみにお店は川沿いの静かなところにあります。

b0081121_617115.jpg

ちゃんと“播州ラーメン”認定証がありますね。。

b0081121_6173688.jpg

ラーメン 600円


で、早速ですが、お味は。。
うん、まぁ、一応醤油系ラーメンなんだけど、播州ラーメン独特の甘みは今までの店に比べればかなり少ないと思います。
なにも「播州ラーメン」と言われないと、「あれ、これ醤油ラーメンですよね?」と言ってしまうかもしれない。。
麺も今までのに比べて太めかな?と言う感じです。

で、ラーメンはちょっと。。だったのだけど、「これは美味い」と言うのがありました。
b0081121_6175662.jpg

スペシャルチャーハン(焼き飯?)850円

基本的に播州ラーメンの店に行って、チャーハンがあっても普通頼まないのですが、
今回なぜか気になって注文してしまったんです。
チャーハンとしても“そこそこ”の価格ですね。
形とすればチャーハンにチャーシュー乗っけてマヨネーズかけただけかもしれませんが、これがうまい。

なんだろうなぁ?特に“ひねり”と言うのはないんだけど、
油飯・チャーハン・マヨネーズのの三重奏がいい塩梅で混ざって美味しさをかもしだしてくれました。
ただ、カロリーは高そうですが。。


畑やんラーメン
兵庫県多可町中区森本805-10

行き方:加古川線 本黒田駅から徒歩1時間35分だって。。
さて、往復3時間近く歩いて行く必要はあるかないか、、、は疑問。

↓さぁ、播州ラーメンの店は残り少なくなってきました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-10-24 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< サッポロ クラフトラベル 爽や... 金沢 第7餃子店~用心して食す... >>