人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ クラフトラベル 爽やかに香る小麦のエール~麦酒酔噺その429~ワカラン

と、言うことでサッポロ クラフトラベルシリーズなんすけど、以前は“柑橘香るペールエール”で
こちらは結構派手に宣伝していましたが、こちらは9月中旬に金沢で確認して、最近東京駅の紀伊国屋では発売しているのを
確認したんですが、関西圏では“全く皆無”と販売戦略が“ワカラン”言う品。
サッポロ クラフトラベル 爽やかに香る小麦のエール~麦酒酔噺その429~ワカラン_b0081121_623228.jpg

サッポロ クラフトラベル 爽やかに香る小麦のエール 350 ml/268円

なんですかね?このクラフトラベルはサッポロの“肝いり”だと思うのだけれども、
第2弾がこんな扱いで、第3弾第4弾のうわさも聞かない(私のリサーチ不足かもしれませんが)状態で。。
まだ、ほかの会社がクラフトビールを色々出してきているのに、サッポロはもう息切れか??
まぁ、「クラフトビールではなくちゃんとした自社ブランド出します」と言う姿勢でもいいと思うけど。。
ここの姿勢も“ワカラン”ですな。

裏には薀蓄も書いています

サッポロ クラフトラベル 爽やかに香る小麦のエール~麦酒酔噺その429~ワカラン_b0081121_6234579.jpg

爽やかに香る小麦のエール


ビールのある日々に、

新鮮な驚きと楽しさを。


厳選した小麦麦芽による

爽やかな味わいと

フレーバーホップによるシトラスの香り。

爽やかな飲み口で

こころ和む美味しさを

お楽しみください。


でももエールなんだよな。。
私は個人的にエール好きなんだけど、なんかパッとしないエールなんだよな。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ちょっと飲んでいる間は軽い感じがするけど、後口は「あぁ、飲んだ」と言う余韻が残る。
そして香りが飲んでいる間も感じられ最後に苦さが残る。
こう考えると、ビールについては実力のあるサッポロなんすけど、これを表に出さないのワカランですね。

↓こんなに“エール攻め”だったら是非IPAを!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-10-25 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< グランアグリ WIZEN~麦酒... 美味いぞ!播州ラーメン⑤~畑や... >>