グランアグリ WIZEN~麦酒酔噺その430~便乗?

金沢は凄いね!

関西圏で生活していると、親戚縁者がいない限り金沢なんて行くことはないんですよ。
昔は金沢からしたら「大阪の方が近い」と言う印象だったみたいだが。。
(そりゃサンダーバード1本:2時間、とき・はくたか乗り継ぎ4時間近くだったから)

で、北陸新幹線が金沢まで延びて、金沢が関東よりになってしまって、「私も金沢なんて関係ないな」なんて思っていたら、突発の用事で行きましてね。金沢。

で、お土産物やさんで色々見ていたら、北陸新幹線E7系・W7系っぽいデザインの缶がありまして、「これは買いだ」と思って買ってきた次第であります。
b0081121_629862.jpg

グランアグリ WIZEN 350 ml/390円

どう見ても“小麦部分”がライトだよな。
と、言うか東海道・山陽新幹線以外は結構かっこいいデザインの新幹線走っていますよね。逆にビールのデザインがN700系の新幹線のデザインのビールがあればいいのに。。

まぁ、いいか。お味は。。

飲んだ瞬間に「甘い・酸っぱい」と言う感覚が襲ってくる。
また飲んでいる間も“爽快感”と言うのはなく、逆に若干“どろっ”とした薬を飲んでいるみたい。
後口も養命酒と言うか漢方薬系の味が抜ける。
これで390円は「高い(コスパに合っていない)」と言うのが正直なところですがな。
ちょっと味をおろそかにして、新幹線に似たデザインで便乗している感が感じられるビールでした。

↓やっぱりあればいいな、白字に青線のN700スタイル。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-10-26 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 25日に梅ヶ枝餅を買ってみよう! サッポロ クラフトラベル 爽や... >>