キリン とれたてホップ一番搾り 2015~麦酒酔噺その431~風物詩するんなら。。

そうですか、もうそんな季節がきたんですねぇ。。
私は先日「あーっ、青学強えぇなぁ。。」なんて思っていたら、もう10月も終わりで、2015年もあと2か月。
まぁ、色々あったけど、なんか最近スターウォーズなみの「上だけかすめて取って出し」状態しか覚えていないんだよなぁ。。

まぁ、そんな中で今年もこの時期に変わらず出してきました。
b0081121_621614.jpg

キリン とれたてホップ一番搾り 2015 350 ml/221円


私の過去ログの中探ると、大体10月末に発売の品ですね。
2014年
2013年
2012年
2011年
と、来ていますが、今年は結構また(悪しき?)薀蓄が増えています。
こんな薀蓄ですよ

b0081121_6263088.jpg

で、恒例のパワポ起こし

b0081121_6271723.jpg

なんか色々書いていますね。一番搾り工場別シリーズになっていますね。ちなみに去年(2014年)は。。

b0081121_6284473.jpg

こんなシンプルだったのに。。


で、お味は。。
軟口蓋への刺激が抜ける。
一口目に“ホップ感”が感じられるが、あまり後口に残らない。
素直な感覚で、今年は「ホップのパンチ」が感じられない。なんかいつのだか忘れたが、ディップホップっぽいのもあったのだが、これはない。
やっぱり、色々天候に左右されるのかな?今年は「冷夏と言われて結構暑かった」けど。。

ただ、毎年きちんと出すのは評価できますね。

↓で、それより冬麒麟ないぞ?どこいった?今年は出さないのか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-10-28 06:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... 25日に梅ヶ枝餅を買ってみよう! >>