サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 2015~麦酒酔噺その432~♪どうして~どうして~♪

♪プレモルの黒 プレモルの黒 プレモルの黒 プ レ モルの黒♪

2007年に初出したビール
結構コンスタントに、う り つ づ け て る。

どうして~どうして~
どうしてコンビニ売ってな~い!
どうして~どうして~
どうしてコンビニ売ってな~い!

と、言うことで、本来なら先日のキリン とれたてホップ一番搾りより先にやろうかと思っていたのに、うちの近くのコンビニは全くなった品(スーパーには普通にあったんだけど)
b0081121_632944.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 2015 350 ml/213円


知ってました?プレモルの黒って、2007年にプレモルがモンドセレクション3年連続記念して出した品なんです。
で、私の過去ログには“そんなん知らずに”2007年に普通に上げていますね(今もひどいけど、このころは写真最悪だな)。

そんで、最近の傾向は2014年の今頃に出しているんですが
2013年はちょっとトリッキーで、6月12月に出しているんですよね。
多分このころは、中元・歳暮用に出したのかな。最近は“それ用”は出していますからね。。
そうか、猪瀬さん辞めたの2013年12月か。。    佐野。

と、下らない事は置いといて。。

で、お味は。。
硬口蓋の刺激から、程よいボディ感と、飲んでいる間に良い酸味を感じる。
上面発酵のスタウト??
完全ではないけど、結構路線としてギネスに近いんじゃないかな?
ここ何年かプレモル 黒シリーズは、私的には酷評したいたけど、
今回は「味から含めてちゃんと見直したの?」と思う位「うまい」と思う品でした。
私的には、今年の冬はこれ結構買いです。

↓諸説あり!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-10-29 06:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< 日清チキンカレーヌードル 20... キリン とれたてホップ一番搾り... >>