オリオン 麦職人~麦酒酔噺その435~HAPPOUSHU

いやね、本当に久しぶりに沖縄行ったんですが、まぁ色々変わっていましたね。
街も人も文化も。
私が住んでいたころなんて、ビールはオリオンドラフトで十分だったのに、今は色々出ていますね。
特に私が去る頃にアサヒに買収されて、方向性も変わってきたのでしょうか?

で、オリオン/アサヒは中途半端なリキュール①類(たとえばオリオン サザンスターとか)出しているし、、、
今回もそんな感じのする代物を沖縄で見つけました。

b0081121_1557176.jpg

オリオン 麦職人 350 ml/163円


そして薀蓄も書いています。英語と言うのはいかにも沖縄らしいですね。。

b0081121_15572942.jpg

MUGI SHOKUNIN

THE HARMONY OF HOPS & BARLEY ORION MUGI SHOKUNIN IS

BREWED FROM SELECTED BARLEY FOR A SMOOTH,

SATISFYING TASTE HAPPOUSHU FOR

TRUE BREW LOVERS


一応リキュール①類ではなく、発泡酒なんですね。
と、言うかさ、HAPPOSHUって何か説明するのが先でねーか?ネイティヴには。。

まぁ、いいや、お味は。。。
一口目は金麦。
後口にアルコールが“ガツン”と来る。軟口蓋への強い刺激があるんだけど、本当に後口のアルコール臭が残念。
あまりSATISFYING TASTEではないわな。。。うまく発泡酒のいいところを生かしきれていないと言う。

↓もっと厳密に言えば味はリキュール①類に近いぞ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-03 15:58 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー クラフトセレクト ... ヘリオス ゴーヤーDRY~麦酒... >>