サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール~麦酒酔噺その436~これ?

あのーサントリーさん。
色々ビール出すのは、結構だし、私みたいなしがないビール飲みからすれば、嬉しい事ですが、
昨日パンプキンスペシャル75円でたたき売りしていましたよ。。
もう、ハロウィン過ぎたらただのカスですからね。。ちょっとマーケティング間違えたんじゃない??
まだクラフトセレクトのザ・パンプキンも売っているし。。
なんかクラフトセレクトシリーズ迷走が入ってきていますね。。

と、言うことで、なんかコンセプトが分からないまま、連発しているクラフトセレクトシリーズの第7弾らしいです。
b0081121_6183444.jpg

サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール 350 ml/257円

ただ、今までのクラフトセレクトシリーズなんですが、
ペールエール
ブラウンエール
スペシャルビター
メルツェン
ザ・パンプキン
と、来ていて、順繰りにはインペリアルスタウトなんすけど、うちの周りはこればっかりあってないんですね。。
入手次第レポします。
裏には恒例の星取りですね。

b0081121_6243358.jpg

白ワインを思わせる
華やかな香りと
爽快な後口。
旨み:★★★★
香り:★★★★
苦み:★★
ボディ:★★★★
(本当はグラスだけど星“★”で表示。)
で、お味は。。
硬口蓋の刺激なんすけど、「何か普通。。。」
“香り”と言っている割には特に香りの印象もない。“白ワイン”っぽい香りもない。
なんかとれたてホップ一番搾りから何かちょっと抜いた感じ(特にホップ系統)。
と、言うか、全然“特別さ”とかいうの無い。正直な感想として「これ?何これ?」と言う感じ。

↓サントリーさん、もう少し考えて出したら?なんか乱発して消えてゆくのが想像できるのですが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-04 06:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぜいたく三ツ矢 長野県産黄金桃... オリオン 麦職人~麦酒酔噺その... >>