カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ~昔のスパ王思い出す。。

と、言うことで、たぶん3日発売なんだけど、うちの近くのドラッグストアは“発売日縛り”なんて気にせず、
10月31日の皆がハロウィンに浮かれているときに“しれー”っと売っていた品。
そして当日中に食べているのに、結局紹介は発売日以降と言うブログを書いている私の素質を疑う品。
b0081121_619255.jpg

カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ


カップヌードルパスタスタイルとしては、今年の7月にボロネーゼボンゴレ出していますね。
と、言うかですね、この商品のコンセプトと言うやつが全くわかりませんね。
スパ王でいいでないか?
まぁ、あえて言うなら、スパ王は高級志向でも行ってこちらが、庶民派と言うことか?

昔は(と言ってもこれが出始めたころ、20年くらい前だろうか??)スパ王も発売しだしてから
色々な味が出ていたなぁ。。それを追随しているような気がしますね。
個人的には懐かしいです。
b0081121_6213819.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。汚いな。。何か。


そんでお味は。。
うん本当に昔のスパ王の明太子なんすよね。それ以上でもそれ以下でもなく。
でもなんで、日清のスパの明太子シリーズ(冷凍も含め)はこんなに塩辛いのかね?
で、同じ味。。
なんか、もう“明太子のレシピ”つーのがあって、それに沿って、それだけ作っている感じ。。

↓今度スパ王の引き連れてきて、味比べたろか??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-06 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< 伍拾伍番:南光坊 ぜいたく三ツ矢 長野県産黄金桃... >>