黄金(こがね)~麦酒酔噺その437~削る!

お父さん!頑張ってね。。。

今色々ビールをめぐる情勢って変化しつつあるんです。
たしかやっていたのは2014年秋口だったと思うけど、NHKのニュースで「色々な会社がリキュール①で参入している」
と言うのをやっていて、そのなかで「ある会社は。。」みたいなことが書いてあったけんど、後ろに“デカデカ”と“CAINZ”って書いてあったんですね。

「へー、CAINZってそんなリキュール①やっていたんだ」とちょっと足を延ばして買ってきました。
b0081121_6421697.jpg

黄金(こがね)330 ml/78円


何か色々“削り代”を出してきています。
先ず量を減らしてきている(330 ml)。これはコンビニで売っているプレモルと同じ“ちょっと減らし”ですね。
あとは原産はベトナムになっています。
たしか“やわらか麦”がベトナム産だったとおもいます。最近は中国が“食の安全”問題で敬遠される中、人件費が安いかつ新興国の
ベトナム産が増えてきています。船代入れても安いのかね。。

で、お味は。。
あ~~基本的には“リキュール③アルコールぶっこみ”のりんご臭がしますね。
ただ、アルコールが強すぎると、嫌な金属臭がしますが、それはないかなぁ。。
結構一口目からボディ、後口と“のっぺり”感がある。

まぁ“削っている”品なので、味覚を求めちゃだめですよね。

↓それでもお父さんは飲んでいる。頑張れお父さん!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-08 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< 黄金(こがね)ブラック~麦酒酔... 伍拾伍番:南光坊 >>