ヱビス 深み味わうヱビス~麦酒酔噺その440~1年おきの何か。。

ちょっとビールの新発売多いよなぁ。。
本当多すぎて結構追いつかないし、お店も大変なんじゃないかな。。特にコンビニ。
何か毎週毎週数種類出ていると置き場所もないですよね。
現にうちの近くのヨレブンではビールの新商品出さなくなったし(グランドキリンは何故か除く)、
こんなことあると、私の様な”しがないビールの感想を書くおっさん”はそのビールを探すのに二度手間三度手間かかるんですよね。。

そんな中で一応ちゃんと発売日にあった品
b0081121_5591727.jpg

サッポロ 深み味わうヱビス 350 ml/261円


そういえば最近琥珀ヱビス(と思ったら9月かい?もう11月だよ。。昨日一昨日の様な気がしていますが。。)出してからの次の限定ヱビスです。

で、過去ログ探したらこの“深み味わう”ヱビスはなかったので初出ですが、去年の今頃は百年麦芽 2014なんて出していて、これが2年ぶりの発売なんです。
そんで、その前の今頃はシルクヱビスを出していて(今シルクヱビスって常時発売ですよね)、
またその前は百年麦芽 2012なんです。
何か1年おきに何か出しているんです。意図は分からないけど。。

で、お味は。。
うん珍しくヱビスで軟口蓋への刺激。飲んでいるときにローストした小麦の香りがするが、それに加えて若干アルコール臭を感じる。
見た目に比べて重みが感じられない。そして後口に甘みを感じる。
名前は“深み味わう”だけど、あんまり深さは感じられない。逆に「何か出さなきゃ」と考えて、切羽詰って出しちゃったと言う感じですね。。

↓じゃ来年は百年麦芽 2016ドイツ産麦芽かな??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-11 06:18 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 冬のどごし 華やぐコク... 宮島ビール~麦酒酔噺その439... >>