サントリー クラフトセレクト インペリアルスタウト~麦酒酔噺その442~本当ねえよ!①

いやね、マジで、本当に兵庫の片田舎にはなかったんですよ。
スーパーでもコンビニでも色々。。
まだ、クラフトセレクトのザ・パンプキンもあったりして、
先日紹介したクラフトセレクト ゴールデンエールもあるんだが、
これは本当にない。

何か後日紹介するサッポロ ブラウンベルグと同様通販で買おうかと思ったが、「さすがにそれはなぁ」なんて考えていて。。
まぁ先日東京に出る予定があって、“ふらっ”と入ったコンビニはあった品。
b0081121_823072.jpg

サントリー クラフトセレクト インペリアルスタウト 350 ml/257円


これはサントリーのクラフトセレクトシリーズの第4弾なんすけど、全体ではNo.7と言うややこしさありますね。
今までのクラフトセレクトシリーズなんですが、
No.1ペールエール
No.2ブラウンエール
No.3スペシャルビター
No.4メルツェン
No.5ザ・パンプキン
No.6このインペリアルスタウト
No.7クラフトセレクト ゴールデンエール
と来ています。
b0081121_825541.jpg

裏には恒例の星取りですね。

深い麦のコクと
フルーティな香り
複雑な余韻
旨み:★★★★★
香り:★★★★
苦み:★★★
ボディ:★★★★★
(本当はグラスだけど星“★”で表示。)
今までのシリーズで一番多くないか??

で、お味は。。
びっくり。安ビールによくある軟口蓋への刺激。
飲み口甘み、後口フルーティ。もう少し“重い”かなぁ?と思ったけど軽い。
なんかどこかに先日発売したプレモルの黒にもどこか近い。

まぁ、飲んでいて今後飲むかとは別として、やっぱり評価するためにどっかおいてほしいなぁ。。
本当にないんだもん。

↓地域限定でもないのにね。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-15 08:03 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー プレシャス~麦酒酔... カップヌードル Light+ ... >>