サントリー プレシャス~麦酒酔噺その443~アンテナショップ?

と、言うことで、連れ様が北海道にゆかれまして、私のために色々ビールを買ってきてくださっているのですが、と、言うネタを一番搾り北海道づくりでやったのですが、
その続きが全く書けていなかったと言う。。
b0081121_43657100.jpg

サントリー プレシャス 350 ml/値段忘れた


色々私ビールの飲み比べなんかしていますとね、ビール各社のサイトなんて見ているのです。
その中で気づくのが、特にアサヒとサントリーは“地域限定”と言うのをあまりしないこと。
逆にサッポロなんかは北海道限定(それこそサッポロクラシック)や、静岡限定(静岡麦酒)、や新潟限定(風味爽快ニシテ)とか
やっていますが、サントリーはほぼ唯一と言っていい地方限定(ちなみにこれは北海道限定ね)の品ではないでしょうか?

よく言われますよね?
「北海道とか静岡とかちょうど年代別の人口構成が日本全体の割合に近く、アンテナショップを置きやすい」って。
そんな中でのサントリーの全国販売に向けたアンテナ販売なんでしょうか??

で、お味は。。
おい、なんだよこのやや“ぬめっ”とした金麦は?
缶に“コラーゲン2000 mg”って書いているけど、大体ビールにコラーゲン入れる必要あるのか?
のどごしも特によくなく、後口は完全に金麦。売りがよくワカラナイのです。。

↓ビールに何か入れると言うのもアンテナ販売なんだろうか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-16 04:39 | 麦酒 | Comments(0)


<< 愛のスコール⑭ 青りんご~♪お... サントリー クラフトセレクト ... >>