サントリー ザ・プレミアムモルツ 2015初摘みホップヌーヴォー~麦酒酔噺その444~ワインもいいけど。。

おせちも良いけど、カレーもね。
ワインも良いけど、ビールもね。

と、言う安直な発想としか思えないんだが。。
今週のヌーヴォー(だったよね?)発売に合したような、ものすごく発想が安直な品です。
b0081121_5593880.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 2015初摘みホップヌーヴォー 330 ml/245円


まぁ、“初摘みのホップ”と言うものが、どれだけ希少価値あるか謎ですが、キリンも同じ発想で、
とれたてホップ一番搾り出しているし。。歴史的にはこちらの方が長いと思うけど。
キリンは遠野産ホップ。こちらはザーツ産ホップですね。

また、これ昨年も出していたんですね。2014初摘みホップと言う名前で。。
全然記憶ありませんな。

もう一つ言っておくと、サントリー最近ビール出しすぎでないかい?
だいたいこの1か月位でむちゃくちゃ出していないか?
金麦 琥珀のくつろぎしかり
クラフトセレクト ザ・パンプキンしかり
パンプキンスペシャルしかり
プレミアムモルツ 黒しかり
クラフトセレクト ゴールデンエールしかり
クラフトセレクト インペリアルスタウトしかり
本当に醸造しているのかね?何か適当に混ぜてないかい?書く私も私だけど。

まぁいいや、お味は。。
軟口蓋への刺激。
ぶっちゃげプレミアムモルツのディップホップかな?
ただし、プレモル特有の“プレモル臭さ”と言うものがかなり低い。ホップのせいかかなりの苦み。
ただ、プレモルの特有さがなく、良い苦みが残るので、「普通のプレモルよりゃいいかもな」と思ってしまいました。。

↓次はプレモルの初しぼり2016かい?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-18 06:18 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... 愛のスコール⑭ 青りんご~♪お... >>