サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るプレミアム 2015初摘みホップヌーボー~麦酒酔噺その445~長いし

本当の副題は“本当ねえよ!②”だったんですが、ビールの名前が長すぎる。
なんかヤッホーブルーイングではないんだから。。

で、先日のサントリー クラフトセレクト インペリアルスタウトに続いてこれ本当兵庫の片田舎にはないんです。
「もう、どうにかしてよ」と言う感じ。サントリーってたしか大阪出身なんでしょ?と、言うかはっきり言って“出しすぎ”だからコンビニでも置けないんだよ。。全く
b0081121_632453.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るプレミアム 2015初摘みホップヌーボー 350 ml/272円


「で、ないから出かけの帰りに買ったのかい」と言う“突っ込み”はなしで。。
基本的にはなんでも“こんなの”出来ますよね。モルツでも金麦でも。。

ま、と、言うことでお味は。。

硬口蓋への刺激。
と、言うかただでさえ“香るプレミアム”なのに、デイップホップ系で押し込んでくるから、なんか“香る”を超えて“ホップ汁”の域に入り込んでいる。
香るプレミアムオリジナル(ってもうなんだかわからなくなってきていますが。。)と比べてどうだ」と、言う話ですが。
多分、ホップの香りが効いているのだと思うのですが、「ややもう強すぎ」と言う領域ですね。。

↓でも、初摘み麦芽つーのはないんだね。どこにも。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-19 06:17 | 麦酒 | Comments(0)


<< ボージョレ2015~出来る事 サントリー ザ・プレミアムモル... >>