フレンチヌードル 海老のビスク味~当たった予想と外れた予想

当たった予想
何で則本を“回またぎ”させるのかなぁ?
以前の登板を見てみると
予選韓国戦:7回、三者凡退、8回2死満塁までされる
予選アメリカ戦:5回、三者凡退、6回2死1,3塁までされる
決勝プエルトリコ戦:8回、三者凡退、回またぎせず
ってやっているのに。。
何か西武ファンとしては、渡辺政権時代から存在する謎采配「岡本篤の回またぎ」に匹敵し、
9回表初っ端なのに、deja vuの様な「嫌な予感は的中」大惨劇でしたね。

そんな西武も昔は杉山・潮崎・鹿取で“一人一殺”とか盤石な継投をやっていたんですぜ、
それだったら、延長を想定し菅野、西、小川を温存しておいて、9回は山崎、牧田、大野、澤村、増井、松井を惜しげもなく投入だろ???

外れた予想
前回のイタリアンヌードルで、「次はオーストラリアンヌードル来る」みたいなこと書いていましたが
オーストラリアンヌードル来ませんでしたね。または探せていないか。。。

と、言うことでボージョレヌーボーに合わせてAEONで発売していました。
b0081121_9421178.jpg

フレンチヌードル 海老のビスク味 192円

b0081121_9425960.jpg

今日はもうぶっとばして中身。麺が白いね。。


で、お味は。。
正直な感想。薄いなぁ。。
と、思ったのだが、実はこれ麺が原因で全然スープに絡んでいなかったことが判明。
難しいところなのだが、札幌の味噌ラーメンも久留米の豚骨もスープは強いのだが、うまく「受け止めるところは受け止め、逃がすところは逃がす」感じになっているが、
これはコスパを考えたせいか、麺が全然スープに絡んでいない。
で、最後残ったスープ(普通は飲まないんだけど)、一口入れたら、結構こってりして美味しかった。
折角の美味しいスープを麺が台無しにしている品でした。

↓そして次は“スペインヌードル(なぜかスパニッシュヌードルではない)か?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


と、言うことで
by kuttachan | 2015-11-21 09:59 | 食べ物 | Comments(0)


<< ヱビス 冬のコク~麦酒酔噺その... ボージョレ2015~出来る事 >>