ヱビス 冬のコク~麦酒酔噺その446~勘違いしていた。。

もうね、多くて訳が分からなくなってきているのが正直な感想です。

これって、“ヱビス 冬のコク2015”としてやるつもりで過去ログ調べたら、んなの無くって、
良く調べたら、“夏のコク”つーのはあって、それを間違えていたという。。

と、言うことは新商品か?または勘違い続きで出ているのに買っていなかったとか。。
b0081121_1558652.jpg

と、言うことで買いました。12本で2,754円と、言うことは1本約230円、高くはないな。


つーこって薀蓄も書いています。

b0081121_1665363.jpg

歳暮ギフト限定の味わい

濃厚なコクに加えて、職人の手で丁寧に

ローストされた冬大麦麦芽を

一部使用することで、深い黄金色と、

豊かな味わいに仕上げました。

時間をかけてゆっくり飲みたい、

そんな冬にピッタリのヱビスです。


多分感覚的に“濃ゆい”んだとは思いますが。。どんなんでしょうかね?
b0081121_16103368.jpg

そんなことでいつもどおりの


つーこってお味は。。
硬口蓋への刺激と、良いボディを感じる。
ただ、ちょっと後口にアルコール系を感じる。これはマイナスポイント。
なんか金麦とかそこあたりの後口に共通するものがある。
全体を通してみると、良くまとまっている。
先ほど指摘したアルコール臭がなければ言うことなし。

ただ、痛いのは“夏のコク”と勘違いしていたこと。
もしかしたら、去年とか出ていたのにスルーしていたのかな?

↓痛い勘違いでした。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-23 16:24 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぺヤング にんにくMAX~…まで臭う フレンチヌードル 海老のビスク... >>