サッポロ 麦とホップ The gold コクの極み~麦酒酔噺その448~どれが本流?

サッポロはねぇ。。
一応飲んではいるのだけれども、まだ書いていないブラウンベルグしかり本当関西においては流通力弱いんですよ。
ただ、何故かまだ一応“麦とホップ”シリーズは売り出しているんですね。

で、色々出している“麦とホップ”シリーズですが、また出して(こうなれば“こう言った方が”)運よくコンビニにありました。
b0081121_642651.jpg

サッポロ 麦とホップ The gold コクの極み 350 ml/145円


何か“麦とホップ”シリーズって異様に出ているような気がするのですが。。
過去ログ調べてみると、、
麦とホップ The gold 絹のコクを10月
麦とホップ 赤 スペシャル を9月
麦とホップ The gold 薫るコクを5月
って書き出したら、そんな出ていませんね。。
年3~4種類ですか。。
ただ、リキュール①類の中で、“麦とホップ”シリーズで出して、“麦とホップ The gold”シリーズで出しているんですね。
なんかよくわかりませんね。

まぁ、いいやお味は。。
軟口蓋への刺激。後口に刺激が残って、後から甘みが来る。
“コクの極み”なのかなぁ。。どちらかと言うと「ちょっと美味しくないビール」と言う感じ。
リキュール①の世界では飛びぬけて美味しいが、ビールの世界では美味しくない部類。
なんか義務で出しているような気がする。それだったらきちんとビールで本流目指したほうがいいのにね。

↓で、サッポロ黒ラベルは関西のコンビニで見ること少ないです。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-26 06:06 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル ミルクシーフー... オリオン/アサヒ 琉球ペールエ... >>