オリオン/アサヒ シークァーサーのビアカクテル~麦酒酔噺その449~忘れてた。

忘れてたと言えば、ゆづの106.33で思い出したが、ちょい前に、意味不明な「銀河系加点」とか超意味不明な加点がどこかの国であったなぁ。。
そう考えると、いくら自国と言えどもこの点数は凄いなぁ。。どこかの国と違って。。

と、話が飛びましたが、
いやね、これね沖縄美ら島物語なんかと一緒に“自分へのお土産”として
買ってきたものなんですが、完全に忘れていて、そのあと琉球ペールエール(いや、これは美味い、完全に“はまって”いる)
を紹介しているときに「あ”あ”あ”~っ」と思い出した品。

b0081121_846625.jpg

オリオン/アサヒ シークァーサーのビアカクテル 350 ml/137円


This is OKINAWAと言えるビアカクテルですね。
ビアカクテルと言えばアサヒ例えばホップ香るピンクのビアカクテルなんか出していてあまり美味しい印象ないのですが、
この“麦酒+シークァーサー”と言うのは沖縄のステレオタイプ(果実系だと後はパイナップルとかたんかんとか)で期待させられますね。
でも果汁は0.2%。ちょっと少ないな。

まぁいいや、お味は。
「うん、名前そのまま」と言えばそのままだけど、ビールの視点からすれば薄い。ビアカクテルの視点からすれば良い感じ。
ただアルコールは5.5%とのことだが、そんなアルコール感はない。
キンキンに冷やすといいかもしれないですね。

↓こうやって沖縄の夏の思い出と共に供養できればいいけど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-28 08:46 | 麦酒 | Comments(0)


<< オリオン/アサヒ 沖縄だより ... カップヌードル ミルクシーフー... >>