オリオン/アサヒ 沖縄だより 2015~麦酒酔噺その450~忘れてた。。

いやね、これね沖縄美ら島物語なんかと一緒に“自分へのお土産”として
買ってきたものなんですが、完全に忘れていて、そのあと琉球ペールエール(いや、これは美味い、完全に“はまって”いる)
を紹介しているときに「あ”あ”あ”~っ」と思い出して書いていたシークァーサーのビアカクテルを書いていて。
「本当に忘れていた」と思った品。
b0081121_5531082.jpg

オリオン/アサヒ 沖縄だより 350 ml/145円


いやね、これねちゅらたいむ書いた時に「名前変えた」と書いていましたが、
こちらもちゃんと出ていたんですね。ブログで嘘書いていました。すみません。
ちなみに2014年のと2013年のと。。


b0081121_5531822.jpg

さっぱり爽快な味わいと華やかな香り

と、言うかリキュール①でここまで求めるかいな。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ちょっとアルコール臭(例のリキュール①のアル添)がする割には後口にはのこらない。
さっぱりと言うか何もないと言うか。
少々ドライな感じもするけど、アサヒレベルだとその“ドライさ”が低い。
なんか味からすると“沖縄さ”は感じられないなぁ。。

↓その前に、忘れずに紹介しろよ。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-30 05:54 | 麦酒 | Comments(0)


<< 久里浜 ワカフジベーカリーのポ... オリオン/アサヒ シークァーサ... >>