久里浜 ワカフジベーカリーのポテチパン~食べてみると

全く純粋な旅行ものやっていませんね。
旅行ものとしても食べ物系を「忘れぬうちに」と言うのが多いですね。
まぁ、仕方なく。。。

私のスマホのメモ機能には色々入っています。
その中でも、テレビ等で見て、“行こうと思う”お店で、これもそのひとつです。

ってね、久里浜ってあまり行くことなかったんですよ。。
まだ城ケ島の方がまぐろ食べに行ったり用事があるけど、その途中の久里浜って。。

でも、そんな「用事がない」と言ってばっかりで出不精なのもしょうがないので、
時間を作って行ってきました。
b0081121_661729.jpg

久里浜駅 何十年ぶりだろ?


で、久里浜駅前の道を北に向け5分以上10分未満程度歩くと。。あります

b0081121_662776.jpg

ワカフジベーカリー


と言うことで買ってきました。
b0081121_66391.jpg

ポテチパン 124円

「どこで撮っているんだ?」と思う人もいるかもしれませんが、久里浜駅で次の列車まで20分以上あり、誰もいないからE217系の中で撮りました。
b0081121_664917.jpg

ついでに横須賀カレーパン 129円

こっちなんか、カレーパンより車窓の方がメインのような。。

ちなみにお店の中にはいくつかサインがありましたね。地元ゆかりの方の。

で、まぁ、いいや、お味は。。
ポテチパン
うん、キャベツにポテチにマヨを和えたもの、それ以上・それ以下でもなし。
ただ、パンが少し甘めでちょうど良いハーモニーがあるかな。。
横須賀カレーパン
うん、カレーパン。上記のポテチパンと一緒でバンズがちょっと甘いかな。。

と、言うことでパンの評価の難しいところは、パンの評価と具の評価が分けられないこと。
具もポテチパンに関しては、変化のない具の混ぜ合わせなので、そのまま「混ぜた」となってしまう。。

しかし、話のネタでも一度行ってみるのもいいかも。
鎌倉駅から30分もかからないし。。

ワカフジベーカリー
神奈川県横須賀市舟倉1-15-8

行き方
中にも書いたがJR横須賀線久里浜駅から目の前の道を北に上がって、徒歩5分以上10分未満。
京急久里浜駅からだとJRの駅よりプラス2分。

↓パン屋は難しい。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-12-01 06:09 | 食べ物 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 初摘みの... オリオン/アサヒ 沖縄だより ... >>