キリン 一番搾り 神戸づくり 2015冬~麦酒酔噺その452~異動?

コンビニで、手に取り見て思いました。
「あれ、これ、初夏に出ていたな。。」と。
で、コンビニでスマホ取り出し、自分のブログ見て納得して買ってもーた。と言う品。
b0081121_613627.jpg

キリン 一番搾り 神戸づくり 2015冬 350 ml/221円

そして裏には薀蓄書いていますね。

b0081121_634439.jpg

恒例のパワポ起こしです。

b0081121_651037.jpg

そのキリン 一番搾り 神戸づくり 2015初夏を見てみますか

b0081121_65218.jpg

うん、違うし。大体工場長さんが異動されていますね。野口さんから萱場さんに。
あれ、“萱場さん?”ちょっとまてよ?ついこないだやった とれたてホップ一番搾り 2015 の
b0081121_69515.jpg

薀蓄を見てみると

b0081121_6102388.jpg

萱場さん


ちょっとまてよ?一応以下の流れが考えられるが、
・ホップ管理センター長兼醸造長→神戸工場醸造長
・ホップ管理センターが神戸にあって、“醸造長”は神戸工場と言うこと(つーことはとれたてホップ一番搾り 2015は神戸工場で作ったのか?)
でも、野口さんからは異動されていますね。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激と一番搾り独特の苦み。
前の神戸づくりも“飲みやすい”と書いたが、今回も飲みやすい。米入れると“さっぱり”するのか?な?
ある意味“スーパードライ”の領域だけど、スーパードライ独特の“金属えぐみ”がないからこちらの方がいいよな。。
結構さっぱりしている割には飲みごたえある。上の薀蓄まんざら嘘ではないと思う。。

↓ただ今回は岡山とか滋賀とか近隣の一番搾り集める気力がありません。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-12-03 06:22 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢白いサイダー 雪いちご~... アサヒ クリアアサヒ 初摘みの... >>