富士桜高原麦酒 ピルス~麦酒酔噺その453~かっちゃった①

あのね、正直言います。
楽○嫌いなんですよ。○天。
元々ね、ちょっと前(と、言っても10年くらい前?)、1回だけ楽○トラベル使ったんですよ。
すたら、メールがひどい。
登録時に“ほぼチェック”外したはずなのに、“楽○なんとか”とか“○天なんとか”からしつこくメールが来るんです。
で、そのたびに外しに入るのですが、そのページに入ると、外したはずのチェックが入っていたりして。。
もう、大変でした。。。

で、ネットで色々調べたりすると、大体の購入の傾向で、バナーが最近は変わるではないですか。
そんで「おっ、これは」と押してしまったのが楽○だったという。
通販は基本アマゾンなんすけどね。
b0081121_652361.jpg

富士桜高原麦酒 330 ml 4本でたしか2,000円

まぁ、送料込では安いかな。。と。

で、本日はこれ
b0081121_6522114.jpg

富士桜高原麦酒 ピルス


一応この4本セットはピルス、ヴァイツェン、シュバルツヴァイツエン、ラオホの4種類みたいです。
そんなかで今日は1発目と言うことで、やっぱりノーマルと言うことに近いピルスかなぁ。。と。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。良い苦みが抜ける。後口にもこの苦さが残る。
最近“苦み”の強いビールを飲んでいないせいか、結構新鮮。
ただし、ピルスって“あるいみ”ビールの基本だから。「ビールは苦いもの」と考えると、基本に沿っているのかな?

↓今日から4日このシリーズです。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-12-05 06:53 | 麦酒 | Comments(0)


<< 富士桜高原麦酒 ヴァイツェン~... 三ツ矢白いサイダー 雪いちご~... >>