アサヒ 熟撰 プレミアム 2015~麦酒酔噺その457~あったよなぁ!昔。

そんで、これ、セブンイレブン限定の発売みたいで、
先週アサヒ クリアアサヒ 初摘みの香り2015買った時に「セブンイレブン限定。予告!」みたいの書いてあって、
「そう考えたら、本当に昔これ書いたよなぁ」と思っていて、1週間ゆっくり自分のブログの過去ログをひっくり返すことが出来ました。
b0081121_612544.jpg

アサヒ 熟撰 プレミアム 2015 350 ml/246円


一応ね、この商品は「お店限定の特選ビール」らしいんですが、まぁ見たことない。
または“凄いハイソなお店”でしか売っていなく、私がそんな階級の人間ではない場合(まぁ、後者だな)

で、過去の記事はこれですね。
なんと“麦酒酔噺その31”。2006年7月のUPです。
凄いな、ほぼ10年ぶりの発売。またはそれ以降発売しても私がUPしていないだけ(まぁ、後者)

と、言うことで「10年前の味を覚えているか?」と言っても覚えているわけありません。
ではちょっと“ひっくりかえして”みましょう。

ウマイ!麦芽100%ではないのに十分旨さを発揮している、、難を言えば少し甘みが残るくらい、、しかしこれは刺身とかよく合うと思います。

うん、うまいらしい。これは期待できるな。。

で、裏には薀蓄も書いています。

b0081121_62125.jpg

目指したのは“料理にそっと寄り添う生ビール”。

こだわりの素材、丁寧な仕込み、長期熟成。

普段は飲食店でしか味わうことのできない

深い味わいと上質な香りのプレミアム。


うん、何かこの商品と自分の言っていることがあっているような。。
まぁ、いいや、お味は。。

硬口蓋への刺激。
一口目は“薄く”感じる。ただ、アサヒ(特にスーパードライ)独特の鉄臭さがない。
しかし、全体的には“平たい”。後口にほんのり甘みと苦みが来る。
ただ全体的に“ひっかかる”ものがない。
逆に「食べ物に合わす」と言うベクトルであれば、合うのかな。特徴ないけど。

そう、考えると、このコンセプトはサントリー 和膳つーのがあったな。
即消えたけど。

↓そういう和膳も2014年4月に発売だから2023年くらいに“しれー”と発売しそうですね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-12-09 06:03 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン 梟の森... 富士桜高原麦酒 ラオホ~麦酒酔... >>