人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン グランドキリン 梟の森~麦酒酔噺その458~懲りすぎたorz

最近キリンも色々頑張っていますね。
“グランキリン”シリーズも色々出していますが、過去ログひっくり返してみると
十六夜の月が9月でそれ以来なんすね。まぁ約3か月ぶり(たぶん)なんだけど、このくらいのペースがいいのではないでしょうか?
個人的にはギャラクシーホップの方が好きなんですけどね。。

と、言うことで最近のグランキリンはヤッホーブルワリーとコラボして中々“かっこいい”ものを出していますが
これも瓶をみて“おおおっ”と思った品。
キリン グランドキリン 梟の森~麦酒酔噺その458~懲りすぎたorz_b0081121_535453.jpg

キリン グランドキリン 梟の森 330 ml/255円

よく自分“梟”と“烏”間違えるんだよなぁ。。バカ


ラベルもかっこいいですが、“Wheat Strong Ale”ですか?色々ありますね勉強になります。
そしてアルコール7.5%高いですね。保存目的のビールなりに高いのではないでしょうか?

裏には薀蓄も書いています

キリン グランドキリン 梟の森~麦酒酔噺その458~懲りすぎたorz_b0081121_536186.jpg

しんしんと降る雪の中、遠く梟の声が響いている。

そんな冬夜の森を思い浮かべながら、ふくよかな

薫りと深い余韻を、ゆったりとお愉しみください。


まぁ、食中・食後と言うよりは「寝る前に本を読みながら飲みたいビール」みたいな感じかな。。

で、お味は。。
軟口蓋への刺激。飲んでいると独特の甘みがる。
アルコール高いけど、アルコール臭・感は少ない。一応フルーティであるが、ヒューガルデン(このビール。実は私はまだ書いていない)ほどではない。
「なんかどこかで飲んだことある味だなぁ」とよーく考えたら、イネディットに近いかなぁ??

↓デザインは結構よかったが、味はそんなに“イマイチ”。デザイン先行にならないようにね。ビールなんだから。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-12-10 05:37 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by gegesyo at 2015-12-11 20:44
こんにちは、はじめまして。

これは呑んでないですが、キリンと提携して原材料とかに余裕ができて
よなよなの方が名前はそのままでもおいしくなってるらしいです。
Commented by kuttachan at 2015-12-12 09:36
gegesyoさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですか。“よなよな”味が美味しくなっているんですか?
自分のブログで“よなよな”は未だ単独で上げていないから、飲んでUPしたいと思います。

またコメント頂ければ幸いですm(_ _)m


<< アサヒ スーパードライ ドライ... アサヒ 熟撰 プレミアム 20... >>