アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀 2015~麦酒酔噺その459~そんなもんだ。

「ああ、これあったなぁ」と言う品。
最近老化のせいで“物忘れ”が激しく、「こんなビール飲んだっけ?」と、思って自分の過去ログ探したらあったりして。なんですが。
今回のはちゃんと思えています。

これは昨年“ギフト限定”出だした品ですね。
去年のやつはコレなんすけどよーく覚えています。
なぜなら「まzu」まで言いかけた品だから。。。
b0081121_55730100.jpg

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀 2015 350 ml/256円


あっ、でもよく見たら今年のは「8種の厳選ホップ使用」って書いてあるな去年のは7種ってかいてあるから1種分美味しくなっているのかな。。
デザインも去年のよりは金の部分が増えて良くはなっていますね。。

で、お味は。。
硬口蓋と言うか口先への刺激がある。
ある意味“ドライ”かな?後口はなんにもない(サッパリではない)。逆にスーパードライの鉄臭さが無い分飲みやすいのかな?

と、言うかですよ、去年のは「まzu」とかまで言っているのに、今回は普通に飲んでいる。
ホップが1種分増えて飲みやすくなったのか、あるいは私の舌が“そんなもん”なのか?
多分後者の方だな。。。。

↓そんなもんだ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-12-11 05:58 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... キリン グランドキリン 梟の森... >>