人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 金麦 黒のひととき~麦酒酔噺その462~追いつかない。。

正直もうね。色々な面でギブアップですよ。
ビールの発売が多すぎる。

多すぎてコンビニの棚に入らない。
それにプラスしてサッポロは関西での販売力弱いので“ほぼ”ない(これを“サッポロプラス”と言う(嘘))。
昨日のニッポンピルスも手に入れるのも難儀しました。
実はサントリーも弱いんだよね。関西地元なのに。。

で、これも先週入手しましたが、今年のプレミアムモルツ・コクのブレンドもうちの近くのコンビニには発売日はなかったんだよね。
多分ビール業者は“ポコポコ”出しているけど、販売業者が追いついていないんじゃないのかな。。

で、さらにこれも発売日(12月1日だったかな?)にはうちの近くにはなく、
「そうならば」と、うちからちょっと離れた町の雰囲気がデンジャーゾーンで、何故か異様にリキュール①類ばっか売っている
コンビニにわざわざ出かけたら、案の定売っていました。
サントリー 金麦 黒のひととき~麦酒酔噺その462~追いつかない。。_b0081121_5455015.jpg

サントリー 金麦 黒のひととき 350 ml/145円


金麦シリーズもなんかクリアアサヒとか麦とホップとかなんか色々出していますよね。
ちょっと過去ログひっくり返してみると、なんて書いていたら
2015年10月の金麦 琥珀のくつろぎと2月に発売した金麦 クリアラベル おいしいのどごし 位なんすね。
麦とホップみたいに乱れうちはしていないな。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激があるが、全体的に甘みがある。
後口にも結構甘みが残る。何かこの感じはどこかでのんだことあるなぁ。。
なんか“黒+甘い”つーとラオホタイプ(そういえばラオホ最近やったなぁ)目指しているのかな??
ただ、やっぱりリキュール①なので、ボディは無く、なんか「黒くて甘い」と言うだけの感想でした。。

↓もう渋滞で紹介しないといけないのがいっぱいあるんだけどね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-12-14 05:47 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ブラウンベルグ~麦酒... サッポロ ニッポンピルス~麦酒... >>