サッポロ ブラウンベルグ~麦酒酔噺その463~やっと紹介できます!

いやね、本当にね、ないんだよ。
先日のサントリー クラフトセレクト インペリアルスタウト 位からこの状況を感じているのだが、
これも本当に兵庫の片田舎にはないんだわさ。。

結構ビールのブログ書いている方は普通に入手しているみたいだけど、
本当にないんだわさ。こんなん嘘ついてどうする??

と、言うことでなんとこれは10月27日に発売だったんだが、まったく兵庫の片田舎では見当たらず、結局通販で手に入れて、さらに他のビールの紹介が先行してしまい、こんな時期まで放置プレイしていた品。
(通販の担当も「こんな普通にあるの1本って“どういうこと”だよ?」と思ったかもしれない品)
b0081121_5522620.jpg

サッポロ ブラウンベルグ 350 ml/118円(送料は無し)


ベルグ系と言えば、2014年4月に出したホワイトベルグ(早いなぁ、、もう1年以上経過?)、
2015年6月に出したゴールドベルグと春先に出してきて冬には初めての発売になっています。

そして裏には薀蓄も。。

b0081121_5584979.jpg

SAPPORO

ブラウンベルグ

ベルギー産麦芽と、3種類のホップ(トリプル

ホップ)が織りなす鮮烈な香りと苦み。

ビール大国ベルギーに学んだ、洗礼された

味わいをお楽しみください。


まぁ、期待できますね。で、お味は。。
硬口蓋への刺激、ただし気のせいかアルコール系の臭いが抜け、苦味がきつく感じる。
その“アルコール臭”のせいで重みを感じることができない。
今までのホワイトベルグゴールドベルグの評価が高すぎて、逆にあまり高評価とは言えない。
と、言うか未だ本当に兵庫の田舎にはないのだが、サッポロはヤル気あるのだろうか?

↓次はレッドベルグあたりか?(それより田舎でも買えるよう売ってくれ!)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-12-15 05:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー クラフトセレクト ... サントリー 金麦 黒のひととき... >>