バーリアル リッチテイスト 2015~麦酒酔噺その468~文字の力

いやーバーリアルリッチテイストって去年もやっていましたねぇ。。
もう値段とか限界域だとは思うのだけど、結構70円台とかあったりしますからねぇ。。

と、言うことで、「バーリアルリッチテイスト」なんて全く頭の中なかったのに、AEON行って「おっなんか新しいラベルあるな」と手に取ってみたら
リニューアルだったと言う。。
b0081121_15295517.jpg

バーリアル リッチテイスト 2015 350ml/95円


そうデザインを見ると、去年のと比べて

また今年も薀蓄書いています。

b0081121_1530818.jpg

クリスタル麦芽など、

3種の麦芽を使用した

コクと苦味の豊かな味わい。

しかも後味スッキリ。


ほんとうかぁ?かなり文言からすると、美味そうだが、、、これでこの値段で文言通りの味だったら、“あるいみ”革命だぞ。こりゃ。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。飲んだ後に甘みが抜ける。
飲み口は納豆臭さが抜ける。後口はあの大吾郎関係のアルコール臭が抜ける。
この“納豆臭さ”と“アルコール臭”の相乗効果でしんどいな。。。

まぁな、文字面で「コクと苦味の豊かな味わい」と書いても、“コク”の正解、“苦み”の正解、“豊かな味わい”の正解はないからなぁ。

↓でもそれは“文字”の問題ではなく、“味覚”の問題じゃないか???
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-12-20 15:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ ドライ... アサヒ スーパードライ ドライ... >>