アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て~麦酒酔噺その469~忘却の彼方に

あれ~~そういえば、私のフォルダの中に、写真と味だけのメモで何故かずっと忘れられている。。
何故ですかね?何か色々色々紹介していて、後ろ回し後ろ回しになっていったんでしょうね。。

普通に考えて1日1ネタ上げると考えると、
ビールの新商品(大体火曜日発売)が3種出たとすると
水曜日:ビール 木曜日:ビール 金曜日:ビール 土曜日:新作ジュース(またはカップヌードル) と考えても日曜日、月曜日、火曜日と3ネタは上げられるんですがね。。
なぜか進まない。。
なんでですかね?
まぁいいや、“こつこつ”と平野のバント(川相ではない)の様にやってゆくか。。
b0081121_6193960.jpg

アサヒ スーパードライ ドライプレミア 濃厚熟成仕立て 値段については後述


いやね、なんで“後述”なんていうと“こういうこと”なんです。
b0081121_6195866.jpg

“ギフト“限定”っていうから買ってきたよ、自分に。。

b0081121_6201413.jpg

で、これが中の組成。。


合計は2,894円。500 mlが4本で350 mlが6本。
ただビールに関しては、価格が500:350が10:7になっていないんだよな。。
そう考えると、350 ml1本の値段出すの正直“めんどくせー”なんだよな。だから出さない。もう。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。
これ“スーパードライ ドライプレミア”なんだけど、ドライに軸足がない。
と、言って“ボディがあるか”と言ってもそう、ない。
何か“良い意味”でドライの嫌味を抜いたドライなんだけど、特徴(「これ買いたい」と言う衝動)もないなぁ。。

味もなにかも忘却の彼方へ消えてしまっているような味でした。。

↓そして年明け位に何故かドラックストアにばら売りとかされてんだなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-12-21 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 岡山づくり ... バーリアル リッチテイスト 2... >>