Niigata Beer(ニイガタビール)~麦酒酔噺その474~っぽい?

美味いビールが飲みたいから!

最近は本当クラフトビールブームとかで色々ビール出ていますね。
こんなんしがないブログですが、色々なビールを飲めるのは楽しいけど、ちょっと量多くて、追いつけてゆけていないのが現状で。。

昔なんかのニュースで、“ブラジルのビールテイスターが1日100杯のビールを飲んで労災認定”みたいな記事出ていたけど、私も最近“定番ビール”ないけど、ほぼ毎回色々な味のビール飲んでいる。。労災認定はいらないけど、だれかスポンサーつかんかな?

と、くだらないことはさておいて、今回はこれ。
b0081121_655301.jpg

Niigata Beer(ニイガタビール) 350 ml/(おつまみつきで)500円


これは、ANAの機内販売限定の品です。
ニイガタビールに行けば買えるかもしれませんが。
ANAも夢空出しているのなら、それ機内で出せばいいのに、出さないのね。。
昔まだプレモルがそんな一般販売していなかった頃。スーパーシートでプレモル提供していたことがあって、スッチーさんの嫌な顔(「またお前かよ?」と言う顔)見ながら頼んでいた記憶あるが。。
そんなんに匹敵するビールなのでしょうか?

で。お味は。。
硬口蓋への刺激。飲み口はフルーティさが抜けるけど、刺激は強くない。
むしろ「炭酸(ではないが)少な!」と言う感じ。その分余計甘みを感じる。
後口はその甘みのせいか酸味が残る。

私新潟好きなんですけど、特に新潟市って忘れられている(西側は北陸新幹線に持ってゆかれているし、北側(村上・酒田)の方は別世界だし。
上越新幹線は間引かれているし(北海道新幹線出来たらもっとだろうな。。)。

そんな中途半端感っぽさを頂ける中途半端な味でした。

↓新潟は“風味爽快ニシテ”も出しているから、美味しいビールありそうなんですけどね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-12-28 06:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヤッホー 燦燦オーガニックビー... 伍拾四番:延命寺~お遍路乱れう... >>