ヤッホー 燦燦オーガニックビール~麦酒酔噺その475~太陽燦燦と

ヤッホーはあまり大手のコンビニとかではおいていませんが、結構通好みのビールを置いているところでは、色々おいてあったりするのですね。
これもそんな感じの、新横浜駅のジュピターで売っていた品です。
b0081121_15552941.jpg

ヤッホー 燦燦オーガニックビール 350 ml/248円


有機栽培のイメージで燦燦と輝く太陽をイメージさせる品ですね。
ただ有機栽培って神格化されているが、要はう○こを撒いているんでしょ?
昔北海道にいた時に、牧草でそれこそ有機栽培しているところでうん○豪快に撒いていたけど、臭かったなぁ。。「うーーん こ れぞ北海道」と言う感じに“豪快に”撒いているのをみて、「それを食べているのか」と思ったら食欲なくなりましたもんね。。

まぁ、それとは直接関係ないが、お味は。

一口目に思ったのは「サッポロの黒ラベル」。
硬口蓋の刺激があって、一口目はやや甘みを感じる。
逆に苦みが少ない。個人的な感想を言えば、苦みを強くした方がよい。
なんか「弱くまとまってる」感じがする。“太陽燦燦”と言うイメージからは弱いですね。

↓別に有機栽培が悪いと言う意味ではなくね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-12-29 16:04 | 麦酒 | Comments(0)


<< 今年もありがとうございました ... Niigata Beer(ニイ... >>