BEL MALT ベル・モルト ~麦酒酔噺その476~ペットが缶に!

ベルギー産ビールのベル・シリーズ。
ペットで出ていたベル・プレミアム
ラオホタイプのベル・ブラック
ジュースかわからなかったベル・フランボワーズ
そして今度は缶で来ました。
b0081121_61051100.jpg

BEL MALT(ベル・モルト) 330 ml/100円

と、言うか量を減らして100円に収めてきたという感じですね。
こんなことするのは日本の市場をターゲットにしてやっているのではないでしょうか?
外国ではこんな中途半端な量しないですよね。
(もうちょっと言えば、プレモルのコンビニ販売は、値段を抑えるため、330 ml缶(だったと思う)出していたかと思いますが。

で、お味は。
なんとなく硬口蓋への刺激。
のど越しはあまり良くなく。しかしリキュール①類にみられるリンゴ臭はしない。
しかし、ビールとはちょっと違う。
上手く表現するには「賞味期限の近いビール」

↓ちなみにこの製品の賞味期限は充分ありました。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-01-04 06:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三保の松原~見えるものが! 日米決戦!サッポロ一番 醤油味! >>