人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ビール 有機農法ビール~麦酒酔噺その477~まとまると似てくるのか??

先日紹介したヤッホーの燦燦オーガニックビールの横に置いてあった品。
新横浜のジュピターはこんなのが好きなのかいね?
日本ビール 有機農法ビール~麦酒酔噺その477~まとまると似てくるのか??_b0081121_5592438.jpg

日本ビール 有機農法ビール 350 ml/248円

裏にも薀蓄書いています

日本ビール 有機農法ビール~麦酒酔噺その477~まとまると似てくるのか??_b0081121_635961.jpg

有機栽培された原料のみで醸造されたビールは、

飲む人の体にも、環境にも優しいビールです。


“日本ビール”って結構前からありましたよね?それも20年位前から。
某知識の宝庫みたら、昔はコロナとか青島とか扱っていたんですね。どういうなれそめか知らないけど、最近はその両方とも手放しているみたいで。。

と、言うことでお味は。。
う~ん、先日の燦燦オーガニックビールが黒ラベルと書いたが、こりゃ第一印象一番搾りですね。
軟口蓋への刺激があって、アルコール分の割にはボディが重たく感じる。
ただ、後口に若干酸味が残る。この感じが一番搾りっぽい感じ。

これも若干ボディ感あるのだけれど、まとまっていて大手のビールに似てくる。逆に考えると大手のビールがまとまっているのでしょうか??

↓大手には飲み込まれてほしくはないですね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-01-07 06:06 | 麦酒 | Comments(0)


<< 身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く 三ツ矢フルーツサイダー ピーチ... >>