人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く

最近はビールの新商品も一休みで、やっと良いペースで旅行ものを紹介で来ていたりしています。
そして数日前に紹介した、三保の松原もこれの伏線だったんです。

実はね、最近紹介の終わったお遍路ですが、鎌倉新仏教の本山を訪れると言うのを続けているんです。
一応上げると(宗派:総本山の所在地)
真言宗(高野山、和歌山県)
天台宗(比叡山、滋賀県)
時宗(清浄光寺、神奈川県)
浄土宗(知恩院、京都府)
浄土真宗(本願寺、京都府)
融通念仏宗(大念佛寺、大阪府)
臨済宗(建仁寺、京都府)
曹洞宗(永平寺、福井県)
黄檗宗(黄檗寺、京都府)
日蓮宗(身延山、山梨県)
って、感じで、今回はその最後に示している身延山久遠寺でございます。

ただ、ここで、重大なミスを犯していたことを発見。
久遠時の特徴である総門・三門をスルー。レンタカーで本尊すぐ下の駐車場に停めたのがミスだった。。
身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く_b0081121_558791.jpg

駐車場からの一枚。山は深いな。。

身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く_b0081121_602892.jpg

五重塔

身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く_b0081121_61415.jpg

本堂

身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く_b0081121_612882.jpg

しだれ桜。春来たら良かったんだろうなぁ。。今回来たの秋だったんで。。

身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く_b0081121_632343.jpg

仏殿

身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く_b0081121_634021.jpg

御朱印も頂きました


上の鎌倉新仏教の一覧を見て頂いても分かるように、関西在住の私にとっては、ここが一番行きづらいとこrだったんです。(と、言いながらすぐ近くの比叡山行ってないんですが。。)
今年は近場で比叡山に行こうと思っています。

身延山 久遠寺
山梨県南巨摩郡身延町身延3567

行き方
JR身延線 身延駅からバスで15分位なんだねぇ
私は静岡から三保の松原経由で車で行きましたが。。。

↓自己満足の旅行ものUPと言うのも良いよね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-01-08 06:12 | | Comments(0)


<< ヤッホー 前略 好みなんて聞い... 日本ビール 有機農法ビール~麦... >>