ヤッホー 前略 好みなんて聞いてないぜSORRY~麦酒酔噺その478~♪俺の 俺の 俺の♪

♪俺のビ~~ル を飲め~ 一度でいいから♪

これ結構前に発売されていましたね。
た~しか発売日には結構前だと思いましたが、私のフォルダーに眠ったままになりましたね。
b0081121_13362714.jpg

ヤッホー 前略 好みなんて聞いてないぜSORRY 350 ml/298円

ヤッホーは本当デザインとコンセプトは奇抜で来ますね。
最近のだと、僕ビール、君ビール。なんか出ていますよね。
基本的に何故か名前は長いと言う。。
うらには薀蓄も書いています。

b0081121_13363571.jpg

I'm SORRY

普通のビールは、造りません。


ビールには、もっといろんな味や個性があっていい。

「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」には、

そんな意思を込めた、既存のビアスタイルや

レシピにとらわれない。純粋に、自由に、自分たちが

飲みたいビールを、季節ごとに味を変え造りつづける。


セッション柚子エール

~あら塩仕立て~


古くから親しまれてきた「柚子」の爽やかな香りを

豊かな海の「あら塩」で引き出す。

その名も「香味しぼり・あら塩仕立て製法」

荒皮の鮮烈な香りと果汁の瑞々しさが溢れ出す

和の感性から生まれたセッションエール。


正直長いな。。
要は「俺の造ったビールを飲め」つーことですね
でも基本ヤッホーは美味しいビールを造っているので、本当に♪一度でいいから♪なんすよね。。

で、お味は。。
ポカリか?
もうそのまんま“塩柚子”。逆にこれが強すぎてビールの感覚が逃げている。
そしてこの“塩柚子”のせいか、口の中が“ぬめっ”としている。
“珍しい”と言う意ではいいけど、取り込みとしてはイマイチだな。
本当だったら、本格的なビールを作って、取り込んで「これがビールの旨みだ!」とビールがあまり好きではない人を
取り込んで行く努力をしてほしかったね。。

↓王道の“♪俺のビールを飲め♪”をね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-01-09 13:37 | 麦酒 | Comments(0)


<< 富士山本宮浅間大社~日ごろの行い~ 身延山 久遠寺~鎌倉新仏教を歩く >>