ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間 ~麦酒酔噺その483~今年はロブシェン推し!

今年もロブション!

と、言うかですよ、これはたしか“香り華やぐヱビス”としてやってきていた品ですね。
ちなみにこれは私の過去ログ上4年連続となる品で最初の2013年のがこれで、翌年の2014年のがこれさらに2015年のがこれとなっています。
b0081121_6143525.jpg

ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間 350 ml/271円


そのやっていた“香り華やぐヱビス”はジョエル・ロブションが監修と言う感じでしたが、今回はビールの名前にまで出てきた。
で、サイトを見ると3月くらいに“もう一弾”出すと言う。。
どんだけロブションはヱビスを牛耳っているんだよ?

薀蓄も書いていますね。

b0081121_6144925.jpg

ヱビス with ジョエル・ロブション

華やぎの時間

厳選された3種のホップ*の個性をひきだした、

口にふくんだ瞬間に広がる

華やかな薫りとコク、清々しい味わい。

乾杯や食前酒として、料理を華やかにひきたてる、

フレンチの巨匠も認めた、限定醸造のヱビスです。

*薫り高いネルソンソーヴィン種をふんだんに使用し、ドイツの伝統的なホップ産地のハラタウブラウン種とハラタウトラディション種を一部使用

過去のと比べると、麦芽にはこだわりをなくしましたね。
その代わり、今まで使ったホップ(ネルソンソーヴィン種、ハラタウブラウン種)使って、さらにハラタウトラディション種と言う新顔を突っ込んできました。

で、お味は。。
ヱビスをI.P.A.に寄せたのかな?
硬口蓋への刺激と、一口目のフルーティさが抜ける。
飲んでいるときに「これI.P.A.か?」と思うのですが、飲んでいるうちに「そうではない」と思わせるボディと強い苦みがない。
限りなくI.P.A.に近いヱビスですね。。

↓次のヱビスwithジョエル・ロブションは麦芽にこだわったつくりになったりして。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-01-27 06:17 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... PRIMO BEER (プリモ... >>