オリオン・アサヒ いちばん桜 2016~麦酒酔噺その485~ビールだったんだ!

今年も来ましたね、この季節です。
b0081121_627551.jpg

オリオン・アサヒ いちばん桜 2016 350 ml/300円


つーかですよ、先ず高くね?
これ東京駅のグランスタの“はせが○酒店”で買ったのですが、全体的に“水増し”しているような気がするんですよね。
さすがに駅構内と言えども、もう入場料とか取らないご時世でしょ?
紀伊国屋とかほぼスーパーに近い価格で出しているのを見ると、「ちょっとね」と思ってしまう。

で、この時期にいつも出している“いちばん桜”ですが、私の稚ブログでも
2015年2014年2013年2012年2007年とやっています。
沖縄の思い出は過去やっていますので、もうそれを見てください。

で、もう今日はお味はと言うことで。。
硬口蓋への刺激。飲み口は甘いけど、飲んでいる間はアルコール臭と酸味が抜ける。
自分では好きではないけど、この酸味はいちばん桜の伝統の味ですね。
これを肴に沖縄の寒緋桜見るのがこの時期の風情なんですけどね。。

↓でも今年の1月24日とか凄い寒かったんだろうなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-02-01 06:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< まねきのえきそば カレー~カレ... 仙台東照宮~冬の仙台①~ >>