まねきのえきそば カレー~カレーはすべてを凌駕する

カレーなんだよね。。

私の持論として「カレーはカレー」なんすよ。
シーフードカレーでもカツカレーでもいいのですが、○○カレーなんすよね。
“○○味のカレー”ってないじゃないですか?結局カレーが勝ってカレーなんですよ。

うどんもね、そばもね、最近はラーメンもね、カレー味あるけど、結局カレーに持って行かれるんだよね。
「カレーうどんなのにうどんが美味い」「カレー蕎麦なのに蕎麦が美味い」って聞きませんよね。

もうそんな結論の出たものです。。
b0081121_622577.jpg

まねきのえきそば カレー 108円


えきそばと言えば、私の拙ブログでも
えきそば”と“レンジでちーんのえきそば”を紹介していますがね。。
ちなみに“えきそば”の由来についてはggrksと言うことで。。
b0081121_626082.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。カレーっぽさが少ないね。


で、お味の方は。。
もう少し“とろみ”があった方がいいのではないか?
味は結局えきそばにカレーを入れた感じになって、甘醤油臭い汁でもカレーにまけているんだね。
基本えきそばってラーメンの麺とうどんの汁なんだけど、まだカレーうどんの方がしっかりカレーとして乗っかている感じなんだよね。
「何かカレーの味はするけど、薄く乗っからない中途半端さ」が気になった品でした。

↓ほかにえきそばで出来そうな味ってあるのかな?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-02 06:33 | 食べ物 | Comments(0)


<< サッポロ 麦とホップ The ... オリオン・アサヒ いちばん桜 ... >>