サッポロ 麦とホップ The Gold Extra Malt~麦酒酔噺その486~紆余曲折ありまして

本当さ、この“麦とホップ The Gold”ってちょくちょくちょくちょくマイナーチェンジをしている感じがあるのですが。。

でも今回は、結構力の入れようで、何かマイナーチェンジした時はコンビニにもなかったけど、今回は兵庫の片田舎のコンビニにも結構売っている。
それも写真に撮っていないけど「コンビニ限定缶」もだしていますね。
そんな中入手しました。
b0081121_601645.jpg

サッポロ 麦とホップ The Gold Extra Malt 350 ml/113円


で、過去ログ見てみると、実はそんなに私はこのThe Goldオリジナル(この言い方でいいのか?)追いかけていないんですね。
探したらデビューした2014年の2月に上げてそれっきりですね。。ってこれまだ発売して2年しか経っていないの?もっと前から売っている様な気がしますが。。

今回は“麦とホップ史上最大の麦芽量”って書いています。
一応“リキュール①類”って税法上の理由で、麦芽量が制限されていたんじゃなかったけ?
また国税庁に喧嘩売るのかね?

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。後口ちょっと甘め(ただこのThe Goldは甘めが引っかかるんだよなぁ)。
コクもある。ビールに結構寄せていると思う。
ちょっと酔っぱらって飲み会の二次会で居酒屋入って「ビールです」って出されたら「ふーん」って飲んでしまいそう。。
紆余曲折あったけど、結局ビールに近づけてきましたね。。。

↓でも、常時購入しないんだよなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-03 06:16 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 桜の宴 ... まねきのえきそば カレー~カレ... >>