アサヒ クリアアサヒ 桜の宴 ~麦酒酔噺その487~桜前線まだ遠く

1番セカンド 辻
2番ライト 平野
3番センター 秋山
4番ファースト 清原
5番DH デストラーデ
6番サード 石毛
7番レフト 安倍
8番キャッチャー 伊東
9番ショート 田辺

嗚呼! 諸行無常。。。。
って、20年前のオーダーをまだ何も見ずさらっと書けるんだよね。。
あの頃はまだ。。残念。

と、関係ないことから始まりましたが、
クリアアサヒもなんかイマイチなんだよな。。
と、言うかアサヒビールの戦略が分かりません。

いちおう何か季節もので来ているような気はしているのですが、これっていちばん桜と被るんですよね。
b0081121_635165.jpg

アサヒ クリアアサヒ 桜の宴 350 ml/113円


最近のクリアアサヒは
2015年12月にクリアアサヒ 初摘みの香り2015
2015年8月に秋の琥珀
2015年6月にはクリスタルクリア

こう見ると、季節ものを出しているのかなぁ。。とも思いますが。。

で、お味は。。。
軟口蓋への刺激。後口ちょい酸味。
缶には“心地よいコクと爽やかな香り”ってかいてあるけど、コクは感じられない。
逆にあればもっとよかったんだけどなぁ。。香りもイマイチだし。。
なんか“桜の宴”ですが少し桜前線が来るには早すぎたようです。。

↓正直な感想はパンチなし。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-02-04 06:05 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】名前募集バーガー~嘘... サッポロ 麦とホップ The ... >>